こんなところ

2017.03.14 Tuesday
2017031323550000.jpg
穴子に、こはだ、芽ねぎに烏賊にエンガワ、

こんなところがやっぱり好き!


三朝師匠

2017.03.13 Monday
2017031020400000.jpg
三朝師匠の帝国ホテル真打披露パーティー。

大じめ挨拶は一門の先輩、小朝師匠。

一番右が三朝師匠の師匠、一朝師匠です。


三朝師匠

2017.03.12 Sunday
2017031020370000.jpg
三朝師匠、帝国ホテル真打パーティー。
写真はしめの当人挨拶。

顔はでかいが、誠に凛々しい!!

おめでとうございます。


美味しい135いな穂の「天麩羅定食」

2017.03.11 Saturday
2017031011290000.jpg
うちの近所のいな穂のランチたまに行きます。
大好きです。
値段も非常に優しい上に味は絶対妥協しない。

毎日我が近所の市場に買い出しをしてくるそうな。

千住には市場があるから嬉しい。

いな穂の天麩羅定食は、ランチのみ。

たくさんのランチがあるが、いつもついつい、天麩羅いっちゃうのは、東京のサガかしらん。

海鮮丼なんかも絶対旨いのだろうが、ついつい天麩羅定食、って言います。

さて、夜は夜でまた美味しいお店。

またここのご夫妻、わたし、大好きです、はい。


うまいなあ。

2017.03.10 Friday
2017031002040000.jpg
せんべいの、のりせんべいでなく、海苔菓子だって。
いただきもの。

これ、クセになる。

海苔の中はピーナッツ!

ライトな感覚がまた楽しい。


東武亀戸線

2017.03.09 Thursday
2017030821410000.jpg
東武線の中のワンマン運転の短い路線のひとつ。
大師線の大きい版といったところ。
好きなんですよ笑

なんだか、わびさびがあります笑
変な片仮名にしないで、いつまでも東武亀戸線であってほしいです。


手拭い展

2017.03.08 Wednesday
2017030516080000.jpg
先日、杉並寄席に伺った際、座高円寺で寄席芸人の手拭い展が開催されていた。
わたしのは無かったが、なるほどあのように並べると咄家の手拭いは実に面白いし、また、イベント展示として見事に成功であります。


美味しい134キッチントーキョーの「チーズメンチ」

2017.03.07 Tuesday
2017030313270000.jpg
引き続き大須グルメ。
こちらもやっとこさ、二人で探した洋食屋さん。キッチントーキョー。
名前がいい笑

中はもっといい。
浅草を彷彿させる下町らしい佇まいと味。

チーズメンチを。
トロッとしたあの感覚に喜ぶ。
写真は、キッチントーキョーに来たからと、三橋さんの「センチメンタルトーキョー」を歌いながら食べる正楽師匠。

確かに、「トーキョー」って伸ばしたら、流行歌ファンは絶対、センチメンタルトーキョーを思い出しますね笑


美味しい133パルカンの「たまごトースト」

2017.03.06 Monday
2017030314090000.jpg
名古屋大須演芸場近辺。土地勘がないため、喫茶店探しに難儀をした。
とはいえ、改めて歩くと、流石は名古屋、喫茶店が多い。
しかし喫茶店を探し、入りたいといふ衝動と焦りが募ると見つけられるもの見つからない。

かなり正楽師匠と歩きに歩き、やっとこさ見つけたのがパルカン。
しかも寄席から歩いて三分!笑
焦ると周りが見えないとはなるほどよく言ったものだ笑

パルカンのたまごトーストは実に旨かった。

サンドイッチより、焼いたパンにサンドされるのを食べると下町育ちのわたしは、特別な思いです。

子供のじぶん、焼いたパンのサンドはなんとなく高級品に感じたもの。


たこさんウィンナー

2017.03.05 Sunday
2017030219210000.jpg
やっぱり出てくると嬉しくなるのは、昭和も平成も同じ。
たこさんウィンナー、顔付き。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」